<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

窯やまつり 開催します

0

    今年も 5/3(水)〜 5/5(金)駄知窯やまつりを開催します。

     

    すり鉢館さんの お花畑の花も満開。

    多くの皆様のご訪問をお待ちしております。

     

     

     

     

     

     

     

     


    蔵出し市開催します

    0


       今年もGWは藤山窯・蔵出し市を開催致します。

       5/3(火)〜5(木)の3日間。
       9:00〜17:00となっております。

       工房を開放して開催致しますので、工房の様子や周辺の自然など・・・藤山窯の雰囲気を丸ごと味わう事が出来る数少ない機会でもあります。
       皆様のご来訪を心よりお待ちいたしております。


       こっそり商品紹介ページ(藤山窯の器)にも告知を載せてしまいました。(笑)
       良かったらそちらもご覧くださいね。

       ちなみに、商品紹介ページは見やすくなるようにこっそり修正中です。
       途中、お見苦しい部分もあるかと思いますがご容赦下さいませ。

       以上、久し振りにお邪魔しました 藤山窯サポーター:黒子からのお知らせでした。

       

      FM−pipi

      0
        先日開催した「だち 窯やまつり」に地元のFMラジオ局の女性パーソナリティーの方が
        お客様として来てくださいました。
        この辺りでは FM-pipi(エフエム ピピ)で通じますよね。

        その方に仕事場の中を少しだけご案内、
        その後は粉引の器とそうでない白い器のとの見分け方などを
        藤山窯の器を手に私の分かる範囲でご説明。

        一緒に写真を撮った後、最後の最後でそうと名乗られて、
        今までの会話の端々で感じてた
        品の良い知的な女性だな。。って それだったのか!と納得しました。

        彼女の持ち番組は 「ゴールデンサンデー」 
        FM-pipiは インターネットを通して全国・・いや全世界で聴けるそうです。

        詳しくは FM-pipi   →   http://www.fmpipi.co.jp/  

        ゴールデンサンデー のブログは → http://profile.ameba.jp/goldensunday/

        昨日も放送があったわけですが 生憎(?)の母の日。
        私は恒例の名古屋へお出かけで聴くことが出来なかったのです。
        来週は 聴きますね。
        次回は その事でも書きましょうかね。








         

        有難うございました 「窯やまつり」

        0
          窯やまつりも無事に終えることもできました。
          天気予報では4日は雨降りといわれ心配しましたが それほどのこともなく
          そんな中でもお出かけ下さった多くの皆様、そしてお祭りにお出かけくださいました皆様に感謝いたします。
          本当に有難うございました。



          準備から後片付けまで なんだかんだと忙しく動き回っていて
          いつものように辺りの花々に目をやると
          1週間もしないうちに色んな花が咲いて、この時期の植物の生長の早さに
          驚いています。

          シロバナタツナミソウ
           

          チョウジソウ



          もらった苗から育った こんな花々も





          ラベンダーの花も大きくなり、ミヤコワスレの蕾も色づいてきました。

          例年になく気温の高い日々が続いていますが
          木々の間を吹き抜けてくる風はとても心地よいものです。







           

          「だち 窯やまつり」 開催のお知らせ

          0
            今年も 5月3日(日)4日(月)5日(火)と だち 窯やまつり  を開催します。
            藤山窯も蔵出しをします。
            よろしかったらお出かけください。
            お値打ち品、一つしかないサンプル品、わけあり品等々も有ります。
            自分のお気に入りを見つけてもらえると嬉しいです。

            是非お出かけください。

            詳しくは順次お知らせしていきます。







             



            1/1

            藤山窯Twitter

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            PR