<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.11 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    器の名前 〜ミルク、ココア、ラテ〜

    0

      牛乳は 英語では Milk

        

          イタリア語では Latte  (ラテ、またはラッテと発音)

         

          フランス語では Lait   (レ と発音)

       

       

      藤山窯 定番のミルク、ココア

       

      そして新たに加わった 「ラテ」

       

      イタリア語でミルク。それにしては白くないと思わないでください。

       

      実は これ 「ココアラテ」の ココアを略して「ラテ」にしたのです。

       

      ココアの中に注がれたミルクのイメージです。

       

       

       

       

      こんな事もしながら焼き物を作っています。

       

      時々思い出して使ってやってください。

       

       

      2017  どんぶり百撰  見てください。

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.11 Thursday
        • -
        • 16:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        大谷と申します。
        今年も招待券を送って頂き、有難うございました。
        土曜日にスープカップ目当てで伺い、それは購入させて頂いたのですが、新作の角皿があり。。
        悩んだ挙句購入を見送ったのですが、もう頭から離れなくなってしまって(笑)
        後悔はしたくなかったので、最終日の本日、正方形角皿だけを目指して東京ドームへ!
        無事、購入できました♪
        お陰様で、今年のテーブルウェアフェスティバルも後悔なく大満足で終える事ができました。
        御主人を見かけたのですが、なんだか恩着せがましく声を掛けるのもどうかな?と思って声を掛けられませんでした。
        ジーッと見てしまいましたが(笑)
        この場を借りて素敵な器を毎年有難うございますと伝えさせてください。
        来年も楽しみにしています!
        ヘビロテさせて頂きます&#9825;
        • おおたに
        • 2017/02/06 7:31 PM
        大谷さま

        いつもいつもお世話になっております。

        今年は入場料を払って再入場し、
        私どもの器をお買い求めいただき本当に嬉しく思います。有難うございます。
        器や冥利に尽きます。

        私の記憶違いでなければ、
        確か何年か前にここでコメントを頂いた記憶がありますが。。

        それからのご縁ですね。
        器たちも可愛がっていただいてるようで、重ねてお礼を申し上げます。

        来年も出展できるように努めますね。

        一言お声をかけていただきましたら、主は益々張り切ると思いますので
        そこの所、よろしくお願いします(笑)

        主は今日の夕方にこちらへ戻ってくる予定です。

        ドームで誰かの視線を感じなかった?と 頂いたコメントを伝えておきます。

        この度は 色々と有難うございました。

        器共々 今後ともよろしくお願いいたします。
        • 藤山窯おかみ
        • 2017/02/07 2:30 PM
        はい、過去にコメントさせて頂きました(笑)
        本当に素敵な器なので思わず。。

        私が初めてテーブルウェアフェスティバルに行ったときに藤山窯さんの器に出会い、既に他店でお買物をしていて残金一万円しか無いと相談したら御主人が丁寧に器を選んでくださりました。
        それからご招待頂いて、毎年少しずつ藤山窯さんの器を集めさせて頂いております。
        本当にヘビロテさせて頂いております!

        今回は、再入場するまでになるなら土曜日に購入しておけばよかったと後悔しました(笑)
        でも、やはり買って良かった!
        本当に可愛いです♪
        眺めてムフフと無意味に笑顔です(笑)


        来年も東京ドームでお会い出来ればいいなと思っております。
        その時には、御主人のやる気スイッチを更に高める為(?)お声掛けさせて頂きます(笑)
        無駄に気を遣わないように致します!

        今年も長丁場、お疲れ様でございました。
        寒い日々が続きますので、皆様お体ご自愛ください。

        またお会いできる日を楽しみにしております!
        素敵な器有難うございました☆
        • おおたに
        • 2017/02/07 9:48 PM
        大谷さま

        重ねてのコメントを有難うございます。

        やはりそうでしたか!私の記憶力もまだ捨てたものじゃないですね(笑)


        初対面の時に、主が親切でよかった〜(笑)

        大谷さまがとっても素敵な方だったから 主の態度もそれなりに(?)
        よかったのだと思います。

        器たちも元気で活躍させてもらってるのかと思うと本当に嬉しいです。


        私達も高齢者と呼ばれる年齢に突入してます。

        でも、主には器作り、それがあるから元気でいられるのかもしれません。

        まずは無理しないで、少しでも長く続けられるようやっていきますね。

        応援よろしくお願いします。


        いつも暖かく見守っていただき有難うございます。
        • 藤山窯おかみ
        • 2017/02/09 4:00 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        藤山窯Twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR